20110104

こちらのブログに内容コピーしました。今後はこちらで。今回だけは両方に掲載しています。

逢魔ヶ刻動物園

堀越先生の絵の動きがすごく好きなので(なんと言うか漫画的な格好良さのあるバネを感じるです)バトル展開もアリだとは思います。(ところであれですね、「掲載順位が危うくなったらバトル展開」っていうジャンプ都市伝説みたいなのありますけど、バトル展開って必ずしも単純バカなもんじゃないですよね。対戦カードでわくわくさせなきゃいけないし、技に新鮮な驚きや創意工夫を感じさせなきゃならないし、戦いに至るまでのバックグラウンドみたいなものも蔑ろには出来ないし、バトルに望む個々人の思いには説得力がないといけないわけで。)
でもやっぱり動物園は、こういうほのぼのした感じがいいんじゃないかなと思うんだ。リリエンタールと似たにおいを感じるのです。頼む、続いてほしいよ動物園!

保健室の死神

ほけがみ大好きなんですけど、ここのところオムニバス感が強すぎる。もうちょっとバトらせて流れ作っていいんじゃないかな。毎回病魔を出すのは大変だと思うけどね。

信魂さんいらっしゃい

今週なにげに一番面白かったです。最初と最後でリンクさせたりとかあぁいう小さな技に弱いw

LIGHT WING

試合描写の時は読み飛ばしたりしてたんですが、今週の話はすごく良く出来てるなぁと思いました。うーんと、神海先生の思惑通りだと思うんですが、素直にイラッとしたんだよね、シアンのキャラに。スポーツ漫画では黒子よりこっちのが面白くなってきました。


ジャンプ関係ないけど、図書館から借りた本、今週末で返さなきゃー!!!!