携帯電話

携帯電話に頼りきりの生活を送っているので、たまに家に忘れると一日中不安感に駆られます。かといって、そんなに電話が頻繁に鳴るのかといえば決してそんなことはない寂しい人間なのですが、昔からメールに殊更の思い入れがあるので、メールを見れないのが致命的なんです。あと、時間を見るのも携帯だし、各種アラームも携帯。
ええ、ご明察。昨日は携帯を家に忘れていました。で、家に帰って携帯を確認してみるとお友達からゴハンのお誘いメールが。しーまったー!ごめんなさいー、と返信をしてから、ぐったりしつつ数時間ぶりの携帯に頬ずり(嘘)していると、妹帰宅。
開口一番、「いやー、今日携帯忘れちゃっててさー」……って、おまえもかッ!