ラ・ゴリスターズ

吉本の若手、平成ノブシコブシ、ピース、ハイキングウォーキングイシバシハザマの4組がユニットコントを行う、合同ライブ「ラ・ゴリスターズ」の第2回公演が決定したとのこと!私にとってはかなり豪華メンバーですよ〜。ハコもシアターサンモール…って結構有名どころじゃん。でかくねー?!すごい。
どのコンビもなんというか…ナンセンスな笑い、というのも不適当で…“ボケとツッコミ”というよりは、“狂人と戸惑い”みたいな印象があります。そんな4組のユニットコント…めちゃくちゃ観たい。5月に東京行ってたら、そういうことだと思ってください。

ラゴリの詳細は、ノブシコブシのブログでチェック〜。refer→平成ノブシコブシ~映像アーカイブ~ ラ・ゴリスターズライブ決定!!
mixiにも「ラ・ゴリスターズ」コミュがありますので、こちらチェックしてみようと思います。


ところで、ラゴリの話を書いていたら、“合同ライブ”繋がりで『ラフイストブーブー』が観たい…と思ってしまいましたよ。これ、私もレポでしか読んだことないんですけど、ラフ・コントロールサカイストパンクブーブーの3組でやってたライブのタイトルです。でも2・3年前に最終回してるんですよね。
同時期にやってた、チャイルドマシーン*1と線香花火*2トータルテンボスの合同ライブ『思い出中学校』の方が知名度高いけど…。
ラフイストブーブー、復活してくれたら観に行くのになぁ!!

*1:解散されてしまいましたがね…。ボケだった樅野さんは作家、ツッコミだった山本さんはピン芸人へ。

*2:解散したコンビ。ボケだった又吉くんが元ピンの綾部さんと組んだのがラゴリにも出演するコンビ「ピース」