探偵事務所5

  • 探偵事務所5 オフィシャルサイト
    • 川崎にある「探偵事務所5」は、創立60周年を迎える格式ある探偵事務所である。この探偵事務所をめぐる物語に主人公は存在しない。ここに登場するすべての探偵が主人公である。あえて言うなら、この「探偵事務所5」こそがこの物語の主人公であると言えるかもしれない。その探偵たちに名前はない。5を先頭にする三けたの番号をそれぞれが持ち、互いをその番号で認識しあっている。

http://tantei5.yahoo.co.jp/より引用)

サイトを見るだけで非常にかっこいい世界観が見えて、前々から気になってます。まだ見てないんですけどね。というか、こないだから動画三昧だから、見る時間がなーい!あと、先に妹が目を付けてたみたいで何かくやしーい!(笑)
オッドアイの探偵なんて、狙いすぎ!って感じだけど、どうしても興味は湧くわー。