アンジェラ

アンジェラ
リュック・ベッソンが約6年ぶりに監督を務めた壮大なラブストーリー。人生を諦めかけた男が、ある不思議な美女に出会ったことで、愛と人生について再認識していく物語。主演はフランスの人気コメディアンのジャメル・ドゥブースと、彼を魅了する謎の美女アンジェラにスーパーモデルのリー・ラスムッセンがふんする。全編白黒で撮影された映像が、パリの町並みをより美しく幻想的に描き出している。
(「http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=324479」より引用)


み、観たい。なんといっても、公開されてる画像を見るだけでもいちいちすごく綺麗だよ。
私は映画を観る時に、ストーリー以上に絵の美しさにハマり込むタイプなので。*1
ラブストーリーはあまり得意じゃないけど、この作品は観てみたい。


ところで、Yahoo!のユーザーレビューで「ダメ主人公の元に美少女が降ってきて一方的に主人公を好きになって…ってアキバ系美少女アニメか!」っていうツッコミがあったのには、思わず笑ってしまった(笑)

*1:一番顕著だったのはジェット・リーの「英雄-HERO-」だな(笑)すごくうっとりしながらスクリーンを観てたけど、話はあまり覚えてない(笑)