ギムレットにはまだ早い


疲れたので、以前も書いた「I.F.Q.cafe」ゴハン食べて帰る。
とはいえ、あの店に入るとどうしても飲みたくなる。別にアルコールに誘われるというわけではなく…空間の心地良さのせい。…ということにしておいてw


ギムレットを飲む。カクテルは久々だけれど、ドライジンとライムで実に爽快。


ゴハンタコライス。うまうまですが、ソファ席で食べるのは大変(笑) きっとあたくし、すごく不恰好だっただろう(笑)



ところで隣のソファ席にカップルらしき男女が座ったので聞こえてきた会話をしっかり聞いてたのですが(耳を傾けずとも聞こえる声量というのは何がしかのペナルティを与えるべきだ)、んーこの二人…何でこんなにどうでもいい会話をしているんだろうと(笑)
いや、親しい仲で喋る内容に、隣席からケチをつけるのはいくらなんでも全く良くない、とは思うんですよ。
ただね?
どこかで聞いたような内容をさも自論かのように喋る女性と、女性の話を聞いているようで自分の話にもっていく男性と。
この二人はきっと長続きしないんじゃないかなぁなんて、要らんこと考えてしまったわけですよ。


きっとギムレットにはまだ早い…とかそういうことなんだよ、真佐さんよー。