ナイトクローラー

起き抜けから頭痛。薬を飲んで寝転ぶも眠れませんで。


というわけで、「X-MEN2」のDVD観てました。自分、覚えてない部分多過ぎ(笑) 途中すっぽり忘れ果ててたよ。
2で出ていた「ナイトクローラー」。結構好きだったんだけど、FinalDecisionには出てきてなかったよねぇ。残念だな。イイヤツだったし、ストームとの絡みがなんか可愛くて好きだったのに。
ところでナイトクローラーって、原作のアメコミ版ではミスティークの息子なんだね。映画ではそんなとこちっとも無かったけどさ。アメコミ版のキャラ設定集を見ていると、色々と「え、そうなの?!」って設定があって驚く。ジャガーノート*1はエグゼビア教授の義兄だとか、レディ・デスストライク*2は日本の大阪出身だとか*3カリスト*4はエンジェルに一目惚れするらしい、とか。やっぱり映画だけだと分からないことだらけだね(笑)

X-MEN3の新キャラキャスト情報は、ココでチェックできるよ。
X-MEN原作の設定は、ココでチェックできるよ。


 

*1:FinalDecisionで壁透過少女キティと追いかけっこしてたアイツ。

*2:2に出てきた、ウルヴァリンと同じアダマンチウムの骨格と鉤爪を持つミュータント。

*3:だとしたら2の戦闘シーンでは大阪弁で喋ってて欲しかったなw

*4:マグニートー側についたポニーテールの不良少女。紫の髪の子はサイロック。アタクシ一押しのCLAP衝撃波姐さんはアークライト。演じていたのはトップモデルのオマイラ・モタという人らしい。