ちがうだろう

<米学校乱入射殺>死亡の少女「私を撃って」と哀願
【ワシントン和田浩明】米東部ペンシルベニア州ニケル・マインズキリスト教プロテスタントの一派「アーミッシュ」の学校に今月2日、男が乱入し女子児童ら5人が射殺された事件で、死亡した13歳の少女が「私を撃って他の子は解放して」と容疑者の男に頼んでいたと生存者が証言していることがわかった。AP通信や地元紙が6日報じた。(中略)現場にいた子供たちが「なぜこんなことをするのか」と聞いたところ、チャールズ・カール・ロバーツ容疑者(32)は「神様に怒りを感じているから」などと答えたという。(後略)
(「Yahoo!ニュース」より引用)


ちがうだろうちがうだろうちがうだろう!!!おまえはただ、弱いものに銃口を向けたんだ。神様とかそんなの理由になるか。殺せそうだと目算して撃ったんだ。おまえが卑怯だからだろう。理由にもなりゃしないが敢えてあげるとすれば、それ以外の理由はない。あるわけがない。