歯医者

先日、親知らずが生えてきたと言っていましたが(→wisdom tooth - 日々記)、こいつは頭を出しただけで止まっているようで。


で、まぁその時歯医者に行ったわけですが、ついでなので悪いとこ治すか、ってことに。


今日は歯石を除去してもらったのですが…これが痛い。何が痛いって歯に当てるべき高水圧の水が歯茎に当たってるの(笑)
「痛いよ?痛いんだけど、おねーさん?」と、歯科助手さんに心の中で訴えかけてたわけですが、終わって言われた言葉が「はい、うがいしてくださ〜い。血が出てますけども」
うわー、ほんとだー…口から出した水が赤く染まってるよー…。


さっきから奥歯んとこがズックズクするんですけど!(笑)