予約してきたよ

予約してきたよ。 関_風ファ_イティング。


やはりこの年でジ_ャニ唄(しかもシングル)を買うのに照れがあり、
自分「CDの予約をしたいのですが…」
店員「はい、発売日はお分かりになりますか?」
自分「…えーっと、12月の…うーん、忘れました」
店員「では曲名よろしいですか?」
自分「…何か書くものをよろしいですか?」
と、即座に筆談を所望(笑)


タイトルと関_ジ_ャニの名前だけ書いて差し出すと、検索機で探してくる店員のおねえさん。


店員「お待たせしました。えー、初回盤にはメンバー各色のミサンガが…」
自分「オレンジで(即答。あまり多くを語られたくなかったので・笑)」
店員「オレンジですね〜。少々お待ちください!」
予約用の商品番号を控えに、再び検索機に向かうおねえさん。
店員「お待たせしました、オレンジは、まる…まる…(丸_山くんの色ですね?と言いたいらしい)」
自分「それです(即答。以下略)」



その後、店員さんが手書きする予約の一覧表が見えてまして(だって半透明の表紙のファイルじゃ見えるよ…)、その店でのメンバー各色シングルの初回入荷枚数と予約状況が見えたわけです。
赤を10とすると、他のメンバーのうち2名が同じ10、他3名が8、そして黄だけが20と倍(笑)
しかも予約状況もそれを裏付ける形。 すごいやマーケティング(笑)


橙に貢献してきました。 んふふ。