適切なテキスト


MOS*1を取ったのはずいぶん前なのですが(最新でも2年前になるのか…)、同僚がぜひ取りたいということで、今度一緒に本屋でテキストを選んでくれと言われました。さて、私は適切なテキストを選ぶことができるのだろうか。心配。どきどき。


OFFICEで思い出したんですが、こないだたまたま或るトーク番組を外出先で見ていると、伊集院光さんがOFFICEアシスタントのイルカのことを喋っていて(曰く、勝手に添削してきたり書き間違いを指摘してきたりで腹が立つ、みたいな。)、その内容にちょっと「エー(´д`)」ってなった(笑)
イルカなら消せばいーのに…ってのは知ってる人間だから思うことなのかね?
んで、そのトークへのスタジオの反応が「えー、今ってそんな機能あるの?」「すごーい」ってノリで、その場とテレビの前の自分とに激しい温度差を感じてしまいましたよ。
伊集院さん結構好きだったのにー。

 

*1:Microsoft公認のOFFICE関連資格。