記事メモ。

“泡沫候補”浮上させるYouTube 選管も困惑 - ITmedia NEWS
YouTubeに投稿された“泡沫候補”の政権放送が、ネット上で話題になっている。公選法違反の疑いがあり、選管は動画の削除依頼に乗り出している。ネットの進化に制度が追いつかない。


面白いなぁ。こういった流行が生まれる人間の心理ってのは、何なんだろうね。
泡沫候補って呼ばれる候補者にスポットライトを当ててスターを育てるプロデューサー気分を味わうのか。公選法違反かもしれないっていう禁忌感にドキドキするのか。お堅いイメージの政界をおちょくっておちょくって爽快感を味わっちゃうのか。
なんにしても、人間ってのはおもしれぇことが好きなのさ、ね。