雑感


先日、アリキリの石井さんにそっくりなベンダーの弊社担当者さんの話を書いていたんですが、そういえば最近、「あれ、この人○○さんに似てんなー」と思うことがちょくちょくあるなぁ。
会社の近くのベーカリーショップのブーランジェ*1のお兄さんは俳優の山口馬木也さんに似ている、とか。朝いつも会社の駐輪場近くで見かける徒歩のサラリーマンはカリカの林さんに似ている、とか。(でもこっちはよく居そうではある)

昔に比べて、自分に周りを見る余裕が出てきたってことなのかなー。


あと、どうでもいいこともうひとつ。
今日から同じオフィスで働くようになったグループ会社の人。前々から顔見知りで、見る度気にはなっていたんだけど…ホルスターサスペンダー*2してるんだよね…!それはっ…それはタカ(@あぶない刑事)しか着ちゃダメだー!(笑)あれは英国生まれのアイテムだからさっ、舘さんみたいな身の丈とスタイルが無いと着こなし難しいよ!…なんて余計なお世話だとは思いますが(笑)

 

*1:パン職人のことはこう呼ぶらしい。パティシエ(菓子職人)とかショコラティエ(チョコレート職人)と同じ感じで。

*2:背中でクロスするタイプのサスペンダー。前から見ると普通のサスペンダーだけど、背中から見るとXの字になってる。