久々お笑い


久々にオンバトを見ました。超新塾だ〜と思って手を止めたんですが、もう一組気になった子たちが居まして。
初めて見たコンビだったんですけど「金時」。
番組冒頭の各コンビの名前紹介シーンでじっとまじめに舞台見ていたのが印象的でして、「おぉ、4位に入ったんだ、ネタ見れるじゃん」って言ってまして。
オーソドックスな漫才という感じで、クセがなくて個人的にはすごく好きなタイプでした。
ただね!彼ら見てるとだーれーかーを思い出すんです。妹と二人で見てて、「誰かを思い出すねこの二人(しかも特にボケの子の方)」って言ってまして、でも二人して「誰だ?」ってはっきり思いつけない(笑) 妹はボケの子を見るとよゐこの有野を思い出すって言ってて、自分は麒麟の川嶋さんの影響を感じつつも…一番雰囲気似てると思ったのは、成子坂の桶田さんだったのだけれど。
まぁこれから独自の色を出していって欲しいですね、と強引なまとめ方をしてみる(笑) ファンの方すみません(笑)


で、夜中にやってたやりすぎコージーでの企画が「劇場番長」ということで、ショウショウさんとはりけ〜んずさんとCOWCOWさん。いやはややっぱり年数が違うっちゅうか、もう、さすが番長やなーって。オンバトとは比べ物にならない笑いの密度でした!
個人的にはショウショウさんのカウスボタン師匠の物真似が好きー(笑)