記事メモ。

Disneyが「Club Penguin」を買収,子ども向け仮想世界で地位確立を図る | 日経 xTECH(クロステック)
 米Walt Disneyは米国時間8月1日に,カナダのNew Horizon Interactiveが運営する子ども向け仮想世界「Club Penguin」を買収したことを明らかにした。

「Club Penguin」は、6〜14歳の子どもを対象とした仮想世界(ペンギンのアバターを作って、様々な活動を行える)らしいです。そのサービスをDisneyが買収。Disneyの子ども達に与える良い影響力(だと自分は思ってる)と資本力を考えると、サービスの質と量が向上しそうで、子ども達の今後のためにも好ましい気がしています。
ところで「6〜14歳の子どもを対象」ということは、14歳を超えると卒業しなくてはいけないのかな?年齢詐称して大人が楽しむことも出来たりするのかな。ふむーん。
仮想世界に卒業制度があるのも面白いかもな。中学から高校に進むように、子ども時代の仮想世界を過ぎると、別の世界に飛び込める、みたいな。

痛いニュース(ノ∀`) : “「みんなやってるからイーじゃん」とファンは擁護” エイベックスのAAA、観光地の岩に落書きで公式掲示板炎上 - ライブドアブログ

これは非道いな…。ファンであることとは斯くも妄信的なものなのか?みんながやってるからいいじゃん、はイジメの常套句だよ。