フリーソフトとかデジモノとか


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51092424.html」で読んだ色んなフリーソフト入れてはムフフフと笑っています。好きなんすよねー。こういうの色々試すの。とはいえ、自分は画像表示とか音楽再生とかあんまり扱わないので、そういったソフトは一般的なもので構わなくて(iTunesとかWindows標準のもので結構)、それよりもPC起動高速化とかランチャとか、そういうものに手を伸ばす…。
入れてるソフトで有用なのは、「NaiNai」と「nLaunch」と「ToClip」。今日会社のPCに入れてみて良かったんで家にも入れてみたいのが「TuneXP」です。
ちなみにTipと言うほどでもないですが、会社のPCも家のPCも画面の左端にデスクトップアイコンをタスクバーで出しています。*1 いちいちデスクトップに戻って何かを起動するのが面倒なので。 コントロールを押しながらそのバーの中のアイコンをクリックすると中のフォルダも展開されるので、アプリケーションの使用頻度によってフォルダに分けて、フォルダアイコンもついでに変えておくと、割と作業がしやすいですよー。


と、そんなこんなでPCの話から変わって、携帯の話。そんなたいしたことはしないのに、携帯やらPHSやらPDAに弱い自分。 先日、家電量販店でSoftbank707SCⅡに一目惚れです…。いやぁ、980円ですか。どうしましょう。アチコチに登録があって今のDocomoメアドを変えるのは面倒なので、あぁあぁ…買い増しか?たいして電話機能活用しないのに…(笑) でももう少し熟考しましょう…ってそんなこと言って、W-ZERO3[es]買っちゃった人間だからな…(笑)

 

*1:タスクバー上で右クリックして、「ツールバー」→「デスクトップ」をクリックし、出てきたツールバーを左端にドラッグすると出来上がり。「小さいアイコン」にして、「ボタン名」「タイトル」の表示は消しておきます。端をドラッグして1列にするとすっきり収まります。