記事メモ。

「勝手に絶望する若者たち」は自分のことを笑えるか | 日経 xTECH(クロステック)
 座右の銘を尋ねられたことはないが,もし質問されたら,“Laugh your life”と答えたい。単純な言葉だが,要するに,厳しい事態に直面した時,悩んだり,落ち込んだり,愚痴ったりする前に,自分のことを笑ってみる,という意味だと思っている。

「勝手に絶望する若者たち」*1の世代である私たちにとっての、仕事に向き合う上での考え方や姿勢についてのコラムです。示唆に富んだ内容で且つ読みやすく、読み物として大変面白かった。ぜひ皆さんにも読んでいただければなと思います。
ところで、「laugh your life」はどなたの曲なんだろう。*2

*1:新書で出ている本の題名。ぜひ次に読んでみたいと思います。

勝手に絶望する若者たち (幻冬舎新書)

勝手に絶望する若者たち (幻冬舎新書)

*2:以前書いた… - 日々記」にて解決。