スペシャリスト

吠えるだけじゃなくて、行動しなくちゃ──IT戦士・amachang - ITmedia エンタープライズ
このままじゃだめだ……という思い。エンジニアとしての軸を固めるために試行錯誤を繰り返す。ブログは断定口調で書く。そのためには、しっかりと調べ、勉強する。仕事の愚痴を言うのではなく、行動を──。そこから始まったJavaScriptAjaxスペシャリストの背景とは。

こういう記事を読む度に、“スペシャリスト”“プロ”という言葉に憧憬の念を抱く。エンジニアだけでなく、たとえば素晴らしい本を読み終えた時、感動するステージングを見た時、自分もそうなりたいと思う。何かを極めた人。ある分野で身を立てている人。そういう人になりたくて、なれずにいる。
この方の記事から自分が吸収出来るとすれば、「行動を」だろうな。
やりたいことだけが山積していく。
僕はまだ、誰にもなれずにいる。


…そんな感じ!