TOKYO No.1 SOUL SET

最近、自分の聴いてきた音楽を漁り直す機会があったんですけどもw、そこで不意に高校時代に好きだった音楽が浮かんできまして。
中学の頃から一番はゴスだったんですが、同時に高校時代はフリッパーズギター*1やら、スチャダラさんやら、SPIRAL LIFE*2が好きだったなーって。
で、そんな中で「TOKYO No.1 SOUL SET」というグループも聴いてたな〜、って不意に思い出しました。うーん、強く好きだったわけではないんだけど、当時傾倒してた人がその辺りのサウンドを聞いてはったんやねぇ。それで聴きかじってた。メロディアスな音を背景にする感じで、独特の世界観の詩(歌詞というより詩)が乗っかって、最初は「なんじゃこりゃあ」って思ったけど、ずっと聴いてると妙に心地良い、やっぱり紛れもない"音楽"でした。
その頃からすっかり思い出すこともなかったんですが、つい先日、ポッと頭の中に名前が出てきて、で、同時に一番好きだった「ロマンティック伝説」の詩なんかダーッと頭の中に浮かんできて(詩の朗読に近いから、本当に暗記している感覚w)、懐かしくなりました。
検索してみたら、なんと来月、アルバム出すらしいんですよw 活動休止してる期間とかもあったのに、何このタイムリーさww さて、どんなサウンドなんだろうー。楽しみ。
 

*1:おざーさんよりコーネリさんよりパーフリさんがすきだった。

*2:ちなみにAIRさんのサウンドよりショーキチさんのサウンドが好き。