はくり?

部屋の中にタオルか何かが落ちてたと思ってください。何かしらの物を手に持って、そのタオルの上に右足を下ろしたら、タオルがずるっ…と横にズレましたよ、と。手に持っているものは落としたら面倒くさそうな物です。迷わず左足をつきますよね、地面に。
そしたら角度がマズかったのか、左足首から「グキッ」て音がしたんですよ。
まぁみるみるうちに、足首にピンポン玉大の腫れが生じましてね。でもね、「いてー」とは思ったけど、実際、高校時代に3ポイントシュートを打って着地した瞬間に靭帯ヤッた時よりは痛くなかったわけですよ。というわけで「捻挫だな」と思って、でも昨日は祝日だったんで病院に行けず、冷やしていたわけ。


で、今日行ってきましたよ、病院。


結果、左足首がギプスにIN!なわけですが。(´Д`; 剥離骨折?だとか。松葉杖つくのは人生2度目かな…。
でも元々足首が緩いらしい(骨が離れてる)ので、もしかしたら早く良くなるのかも。
とりあえず、4月の旅行は行きたいようおうおう!!!