イメージとダメージ

週刊誌の言うことが嘘やともホンマやとも分からんし、闇雲に「そんなことするわけないっ」なんて信じるほど生きてきた年数も少なくはないんだが、それでも嘘であればいいなぁとは思う。
けれど週刊誌とは言え、あれだけ表紙に大きく書いた時点で相当のウラが取れているんだろうな、とも思う。嘘なら訴えられてもしょうがないしな。
真偽のほどは正直どうでもいいんだ。(被害者の方がいるんなら本当に腹が立つことだろうと思うが)
これによって、本人、そしてグループ全体で下がるイメージ・受けるダメージは計り知れない。特にエイトはあの雑誌の購読層にもターゲットを置いているはずだから。
事実云々は分からない。そう言ったのかもしれないし、言ってないのかもしれない。ただ今自分が怖いのは、病院の待合室で、喫茶店で、美容室の待ち時間に、あの雑誌を読んだ人がどう思うかだ。


ファンとして一番望ましいのは本人・本人たち・事務所連名で事実無根だと宣言して、出版社と徹底的に裁判でやりあい、勝訴すること。それを大々的に扱ってもらうこと。


すきなんだぜ、関ジャニ∞がー。
ツアー、無事にやれんのかな。