夏コン福岡MCその他メモ

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@福岡第2部(18:00〜)行ってきました。
とてもじゃないですが細かいとこ覚えてないんで、覚えてるとこだけメモw


MC以外

  • レンジャーないし、全体的に歌って踊ってな感じのライブでしたねー。
  • 開演直前の女性の声での「本日は、関ジャニ∞ライブツアー2008にお越しくださいまして…」というアナウンス、ライブタイトルの「ワッハッハー!!!」のところだけ本人たちの掛け声になってて会場内のファンの子が一斉に“びくぅっ”“はきゃー!”とするw
  • オープニングからベース持ったオレンジが見れるので嬉しい。ベース持ってようが持ってまいが好きなんだが、ベース持ってるところは主にライブでしか見れないので。
  • 「∞ O'CLOCK」(紹介は、レッドグリーンイエローブルーナスブラックオレンジレッド)のオレンジ紹介ラップのブラックは「ハーイハイハイ」しか言わないで終わるのかと心配になりました。
  • 挨拶。レッド。実に淡々と…「今日は皆さん無事に来れたと…チケット取れたということでね。色々大変でしょう。お友だちに頼んだりとか…あたりはずれみたいな…当たったら当たったで、すぐ振り込めー…みたいなね」と、なぜかファンクラブのチケット申し込み方法に心配を寄せていたw
  • 挨拶その2。イエロー。「緊張してまぁす」となぜかぶりっこ。すぐに「嘘やw」と893モードw 後ろに控えてたナスが、イエローを指差して「今日、テンション高いみたい」と一言ぼそり。こういう一言コメントのタイミングが巧いよなーナスは…。
  • 挨拶その3。オレンジ。パーンはなぜか「学園天国」風。みんながひとつになるなぁ。パーンは地球を救うぞ。
  • 「Goal vexation」の歌詞が印象的だったあの曲は「ケムリ」という名前なんですね。知らなかったですw やっぱアレすげー好き。歌いたい。
  • 和太鼓。噂には聞いていたが、あれだな…グリーンのあの吐息はあれだな…そしてドセンターのせりあがりから出てきたオレンジ。なぜかベティちゃんみたいな裏声で「ハァーイ」と客席に手をひらひら。何それ、気に入ったの?ww グリーンに跳び蹴り喰らうの巻。
  • あのさ!「7人の刺客」さ!!剣持ってんじゃん!そん時のオレンジがさ!みんなはチャンバラっぽくぷらんぷらん剣持ってんだけど、オレンジはずっと腰に佩いてるような姿勢で持ってんのさ、うん。それがツボだったってだけの話なんだけどさ…w(オレンジオレンジうるさいというクレームは…受け付ける!)ダンスの最後の方では軽く刀を払って納刀するようなジェスチャーしてたのが奇麗だったしさ。あの子はやっぱり時代劇ばっかり出たらいいと思うよ…。
  • 「エネルギー」の歌い出し、オレンジがキラキラ丸デコうちわを持ってたファンの子の肩を抱いて、オンリーな感じで目を見て歌ってた!ファンの子、ちょっと呆然としてたw 幸せだったろうな〜。あぁいうファンサするオレンジが憎いぜぇ。
  • MCはちょっと後回し。
  • うあー、やっぱり「desire」歌いたいんですけど!けど!あぁーっ。
  • 後述のMCを見た後、「ホシイモノハ。」トリオを見ると生温い微笑を浮かべて見てしまいます。
  • 楽器組のセッション、今回のすーごい好きだ。あー、うん、好きだ。生音あんまり好きじゃないけど、今回のはすーごい良かった。
  • 色紙飛ばしてたのどの辺だったかなぁ…ブルーが投げた色紙が高く上がって、そのままブーメランみたいにすごい勢いで戻りながら落ちてきて、非常に危険でしたww
  • 締めのみんなで手を繋ぐ「俺たちが最高で最強の…」は、何回やっても慣れない。あの瞬間に一体になるんだろうけど、なんならあの瞬間が一番緊張してしまう…。

MC

  • 日曜が広島コン、で、火曜が福岡コン。間の月曜は休みやったけど、何してた?って話。
  • ブルーWiiの「ゼロ」というホラーゲームを一人でやってた。ナス「(ブルー、)友だちおれへんの?」というツッコミ。
  • イエローはNEWSのお仕事がありました。内容は秘密、だそうです。ファンが「え〜」とごねても「無理なもんは無理やで」と笑顔でバッサリw
  • レッドはソロコンのリハ(打ち合わせやったかな?)だったそうです。来月入ったらすぐだもんねぇ!
  • グリーンはドラマ撮影。6話目を撮り終えたところ、やったかな?結構ギリギリで撮ってるんやねぇ。
  • ドラマ話続き。松岡くんが主演のドラマは出演者・スタッフの親睦を深める会がガッチリある。クランクイン前の食事会もあったし、中打ちも2回あるし、既に打ち上げの日取りも決まってる。
  • 中打ちはバーベキュー。グリーン「松岡くん、横山くんに似てるねン」とのこと。ブラックも松岡くん本人から「俺、お前に似てるって言われるんだけど」と言われたらしい。バーベキューばっか行きたがるのが似てるところらしいです。
  • オレンジは何してたん?」ナスのこのフリから怒涛のオレンジワールドです。「しんごと一緒やったやん(ぽっ)なっ?しーんご〜?」…えー、二人で静岡行ってきたらしいです。
  • オレンジの一人[ゲイ]コントに食いついたのがブラックです。 「朝会うてさ、“村上くん、今日どこ行くん?”って聞いたら、“決めてへん!”って言うんですよ」 「ワイルドしんごやな!」 「静岡行くことなって着いて、おいしいもん食べれるんかなー思って、“村上さん、これからどうするん?”って聞いたら、“わからん!”ですよ」 「サバイバルしんごや!」…終始、こんな感じw
  • ナスも「おまえ(ブラック)がしんご言うな!」ってよく分からんところにツッコんでます。
  • 段々、語尾に「しんご」を付けるのが楽しくなってきた、オレンジブラック。 「新幹線に乗って静岡行ったんですけど…」 「それは、それはひかりしんご?」 「いいえ…のぞみしんご!しかも、普通しんご!」 「グリーンしんごじゃなくて?!」 「しかもしかも…8号車の8番しんご!」 「(8並びとは)さすが関ジャニ∞しんごやなー!」…ゲシュタルト崩壊起こしそうなんですけどw 話のオチで「たのしんご!」「うらやましんご!」と叫んだり、流行らせる気ですか、きみたかさんww
  • そんなブラックは休日何をしてたのか、と問われると、頬を染めて「ずーっと…しんごのこと考えてたっ」…長い長い、もう引っ張らんでええねんw
  • しんご話に花が咲いている途中、グリーンが「俺らってさ、こんな感じやんかぁ。こういうゲイっぽいノリ?っていうの?やからさ、俺、他の現場でほんまにゲイちゃうかって言われるんやけど…」とボソリ。グリーンが「ヤスもゲイやろ?んで、マルもゲイやろ?」と言ったところで、山田が揃って「俺ゲイちゃう!」って言ってました。でもナスに「おまえ、ゲイやろ」と言われて「え、俺…それでええか」と言ってしまうブルーワロス
  • そんなこんなでfukafuka(どうでもええけどAメロ入り、歌い忘れるドラムの人)を挟んで、お着替えやすば不在でトーク続行。
  • ブラックが「えー、ここでグリーンが…面白い話をします」とムチャぶり。唖然とするグリーン。嘘です。ドラマの告知をするところです。でもその唖然とした顔が面白くて爆笑する、ブラックオレンジ
  • グリーンを驚かせて悪いと思ったのか、ここで本気・全力でグリーンだけを笑かしにかかるブラック。案の定「ふひゃっ」と倒れこんで笑うグリーン。何この茶番ww
  • ユニットコーナー紹介時、ステージ上にはナスオレンジ二人だけ。なぜかひゅーひゅーと古い囃し立て方をする客席。最後までゲイキャラを貫くオレンジ。あの人は一体どこに行きたいのか?w