ううむ…

殺人:寝たきりの元夫の首を絞め 58歳女逮捕 静岡 - 毎日jp(毎日新聞)
病気で寝たきりになった元夫の首を絞めて殺害したとして、静岡県警熱海署は18日、同県熱海市田原本町、無職、伊藤恵美子容疑者(58)を殺人容疑で逮捕した。「自分も死のうと思ったが死にきれなかった」と供述しているという。


とりあえず、まず「半落ち」を思い出したり。まぁあれはサスペンスの要素があったわけだけど。
半落ち思い出したからってこの殺人?自殺幇助?の是非を論じるつもりはないんだけどね。


でもこんなニュースを聞くと漠然と自分の親のことを考えちゃうなぁ…。自分はきっと親が望む形での親孝行は出来ないし、ある面で親不孝者と言われてもしょうがないんだけれど、でももし自分の両親がこんな状態になったら、二人だけが追い詰められるようなことにはしたくないと思う。今まで何度親に自分の話を聞いてもらってきたか知れないし、これからもきっと色んな話をしなくちゃならないんだから。
大人になるって、親の話も聞けるようになることなのかもしれないなぁ。


半落ち

半落ち