アニメとか最近買った本とか


基本的にアニメ見ませんが、深夜やってる「夏目友人帳」は非常に良い出来だと思うのです。アニメファンとか原作ファンはどうなんだろう。
萌えとかはないけど、ジブリ作品に出てきそうな風景と音楽がいいなー。
あやかしに名前を返すシーンの「しゅるっ…」という音は、個人的にはもっと軽やかな…結ばれた紐が解けるような音のイメージだったんだけど、あれはあれでいいかな。
先日はあやかし二匹の声がアメザリの二人だったりしたけどw、意外なほど上手だったなー…てか、平井さんの声、絶対わかんないっすよww*1
あの漫画は、CG製作がもっと安価になったら実写化してほしいー。にゃんこ先生はじめ、あやかしはみんなCGで。あ、でもこないだの「水底の燕」とかはCG要らないな。ちなみに実写と言えば、こないだ妹が、自分の見ていたエイトの動画を後ろから見ながら「おーつらさん(おーくらさんのことだと思われ)夏目演れそう…」と呟きましたが、180cmある夏目は個人的にどうかと思う。個人的にはかっつんのかめちゃん。あぁそうさ、ジャニヲタさ。


で、最近買った本。
金剛番長 (3)」と「サタニスター (4)(5)」。
番長は快調ですね。なんつーか、弛みないっすね。
サタニスターは…まぁ万人にオススメ出来ないですけど、それでもラスト辺りは壮絶だったなー。ハンスとサタニスターのブラックなやりとりが嫌いじゃない。三家本せんせーの次回作にまた期待。やっぱり三家本さんは色んなバトルスタイルを次々繰り出してくるやり方の方が魅力的な気がする。(まぁその分しんでっちゃうんだが…でもホラー漫画だからねぇ)

*1:このページの第五話「心色の切符」の、「さんと」が平井さん「みくり」が柳原さん。