エイト新曲


エイトの新曲『無責任ヒーロー』(10/29発売)について、1ファンとしてちょっと語ってみる。


今回の曲は、サビがタイトルでスポット的に使いやすいから、認知度上がってくれるんじゃないかと(期待も込めて)思ってる。実際、CM*1で使われてるのもタイトル部分だけだしねー。
エイトのここ最近の曲で言えば多分『ズッコケ』が一番認知度あると思ってるんだが、あれもタイトル=サビがそこだけ切り取って使いやすかった(いや別に何も使ったりしてませんけど、使いやすいんじゃないかなーと)。


『ズッコケ』と『無責任』の間にある『イツマイ』とか『ワハハ』は、タイトル部分だけ切り取りづらい。

しょげたりしなーい 追いかける イッツマイソウル
関ジャニ∞/イッツ マイ ソウル)

ケタケタケタケタ  アッハッハー アッハッハー
ワッハッハー ワッハッハー  ウワッハッハー ウワッハッハー
関ジャニ∞/ワッハッハー)

でそれぞれワンフレーズ、な感じ*2。実際、タイトルの部分の歌詞を頭の中で思い浮かべようにも、この辺が一繋がりに頭の中で流れるんだよね。
それに比べて、ズッコケは「ズッコケおとーこみち〜」だけ、無責任は「むーせーきにんヒーロ〜」だけが頭の中で流れる、気がする。(←個人的なもんかもしれないって思えてきたw)


まぁだからどうしたこうしたじゃなく、ぜひぜひこの「無責任ヒーロー」のフレーズがバンバンとTVや街頭でキャッチーに流れて、耳目を集めると好いなと思う、1ファンの独り言にございます。

 

*1:YouTubeで紫と青の分を見ただけですが。

*2:どうでもいいが、ワハハの歌詞書き出したら脱力してきた…ww