F-03A


まぁちょこちょこワケあって、携帯が現在、F-03Aに落ち着いてます。
F-02Aに比べたら凄く良い子だ。タッチセレクターは、評判通り使えないけど!ww


(F-02Aと比べて)良い子だなーと感じたところをレビューもどきに書いてみる。

▼外装に傷が付きづらそう
まだハッキリとは分かんないけど、角がないデザインとか裏面の少しシリコンぽい素材とか、良い感じ。
▼キーストロークがちょうど良い
ボタンの沈み込む感触が深めに感じる。F-02Aはボタンの反応が悪いことがあったので。*1
▼クイック検索キーが側面にある
F705i→F-02Aと移った時に、10キーの更に下にクイック検索キーがあるから、打ち間違いが頻発したのです。クイック検索自体は便利なので、「あ、検索したい」って時に探るぐらいのボタン配置でちょうどいい。
キーロックボタン
(設定にもよるでしょうが)オートキーロックをかけるやり方は、キーロックボタン長押しだけなんだね。キーロックボタンを短押しだと画面が消えるので、すぐ照明落としたい時に便利。
▼卓上ホルダのデザイン
これ、他の方のblogでも読んでて(こちらとか→「http://muumoo.jp/news/2009/02/03/0f03aholder.html」、こちらとか→「[M] mbdb (モバデビ) | インターネットのあれこれやガジェットのあれこれをお届けするブログメディア」/引用)、どんなもんなんだろうと買ってみた。うん、本体置いた時に何だか満足するデザインですねw
▼メールのインライン入力
ATOKの賢い変換能力は相変わらず頼もしい。で、インライン入力に変わったことは微妙な変化みたいなんだけど、メールを作る上で確かにスムーズなんですよね。多分、長文になっても大丈夫だと思われ。


逆に、「ここさえ良ければ神機だなー」と思ったのが、以下。

▼防水機能がない
Fの良さの1つなのになーと勿体なく感じました。
▼Multiファンクションボタンが側面にある
メールを返信する際にMultiボタンで元メールを確認しながら打つんですけど、このMultiボタンが側面に行ったのはちょっとイタイ。
タッチセレクターが使えない
タッチセレクターには期待してなかったからいいんだw


まぁ、何かの参考にでもなればと思います。

*1:電池パックを差し直すと、元に戻ったりしたよ。