「テゴマスのうた」買ったよ〜。


日曜日に購入しまして、月曜日の夜にiTunesで聴きながらtwitterで1曲ずつ呟いてましたw*1 とりあえず一巡目で何を感じてたかの記録。(ついったー部の日記からのセルフ転載です)


marz0318アルバム一巡目。 Listening to: テゴマス - チキンボーヤ http://bit.ly/ycwZG*2
marz0318やっぱり、二人の声はアップテンポ向きではないかなぁ…。 Listening to: テゴマス - HIGHWAY http://bit.ly/wBSZ9
marz0318でもやっぱり、上手いことは上手いと思う。上手いと言うか、声がいいんだろうなぁ。
marz0318これがテゴマスデビュー曲ってことになるのか。初めてちゃんと聴いたや。難しいなw Listening to: テゴマス - ミソスープ http://bit.ly/4qiNEp
marz0318あ、これはカラオケで歌いたいなぁ! Listening to: テゴマス - たったひとつだけ http://bit.ly/FdSoJ
marz0318なんかこのじわじわむずむずとした夏の感じは、真心の桜井さんが作詞作曲だからなのかなぁ。 Listening to: テゴマス - 夏への扉 http://bit.ly/JvGWg*3
marz0318今度は風味堂さん。…これ、サビ以外結構好きなのに!サビだけ何かサンバみたいだな…w Listening to: テゴマス - サヨナラ僕の街 http://bit.ly/ZOKAN
marz0318カラオケではお世話になります。きもちいいんだなぁ。 Listening to: テゴマス - キッス 〜帰り道のラブソング〜 http://bit.ly/FGSdQ*4
marz0318増田くんの声が好みだなー。…てか、多分こっちが増田くんだよね…という程度の認識。 Listening to: テゴマス - くしゃみ http://bit.ly/4tits3
marz0318ネオアンジェリークのエンディング。むずかしいかな〜。 Listening to: テゴマス - 片想いの小さな恋 http://bit.ly/SzACH
marz0318これすごいなー。上妻さんってあの三味線のひとだよなぁ。 Listening to: テゴマス - 四季彩 http://bit.ly/11xlMU


自分、感想になってねーwとは思いましたけど(作曲者に目が行っちゃってたりw)やっぱり総じて安心して聴けるアルバムだと思いましたよ。
二人の歌い方には癖がなくて、素直で伸びやか。ぜひ色んな人に聴いてみて欲しいし、カラオケで歌って欲しいなぁ。


iTunesで聴いてる曲名に「Listening to:」をくっ付けてtwitterに流すのには、Firefoxのアドオン「Twitty Tunes」を使いました。手動POSTだから好きな時にPOST出来るので気に入ってます。



真佐さんが買ったのは、初回盤よりうたが3曲多い「テゴマスのうた【通常盤】」。
テゴマスのうた【初回生産限定盤】」にはDVDが付いているそうですよ〜。


 

*1:iTunesでシャッフルして聴いているので順番はめちゃくちゃだし、呟いてない曲もあります。

*2:感想書いてないw 二人らしい曲だったなー。

*3:勝手に「サマーヌード」を連想している感。

*4:歌っててきもちいいんすよねー。