実弾blog

ホリプロコム所属のJJポリマーというコンビ、の、“声が低い方”成田さんの日記にトラバさせてもらっちゃいやした。ちなみに“声が低い方”っていう成田さんの自己紹介に最初違和感を感じてて、それって普通Webって視覚に頼ってばっかりで聴覚は置いてけぼりなんだなぁとそういうこと。普通なら“眼鏡の方”って書くんじゃないかと。でも「“声が低い方”っつってもWebじゃ分からないだろう、だから舞台を見に来い!」ってことなのかなぁ。(ま、写真が付いてるし名前だってあるし、それまでか)

この方の日記や作品はホント面白い。天才肌というか、芸術家肌というか、なんかこう、「人と違うモン持ってますけど何か?」っていうスタンスに見える。得てして年頃の女の子に多い「人と違うアタシ」みたいなそういう感覚とは一線を画すんだよな。

どうでもいいこと思い出したけど、アテクシは、「アタシ、天然って云われるけどー、全然天然じゃないよう〜」みたいなこと云う女の子は頭をハタきたくなります。99%の確率で本人が云う通り天然じゃあないんだが、本人は「いーや、アンタは天然だよっ」とか云って欲しげなんだ。「そうだね、アンタ計算だね!」なんて云った日にゃあ、相手に白目を剥かれる。

閑話休題
今日更新されてた日記の、ゲイパレードのくだりに笑っちまった(笑) ナルホド、振りなわけですか(笑) 倒置法のくだりもワロター!
勝手云わしてもらえば、成田さんが一番光るのは、対象物に対して短いコメントや説明を書いた時だと思うわけですね。長い文章より、短く的確にズバリ、っていうコメンテーター的才能がある方なんじゃないかなー、と。そういうのって頭の回転がモノを云うような気がして、ただ単純に羨ましいと思ってしまう。
あと、成田さん作の名刺!!スゴク素敵なものが多くて、見てて興奮します。

ちくしょう〜!天才になりたいッ、才能が欲しいー(笑)