迷惑メールをクズメールと呼ぶ

最近、迷惑メールの類が、本アド・サブアド併せると日に4・5通ペースで届く。メルソフトとしてThunderbirdを使っていて、ほとんど全て自動的にジャンクフォルダに入るようになってるので(スパムを判別してくれるぽい)、特別にウザイというほどでもない。差出人のアカ部分が「info」のヤツは大体クズメールだなとか分かってきた。
こういうのって、「私お金はすごく持ってるんです!でも、体が満たされないんです…逆援助するんで、一回会いませんか?」って内容が一律で、何かテキストでもあるんだろうかって不思議だ。(ちなみに、確実に男性向け内容で送られてきているのは、男名前で書き込んだレンタル掲示板からアドが漏れたからだと思う…(笑))
ほかにも色んなパターン作れよ、つまんねぇなぁ頭ワリィなぁ、と思いながらサクッと“全件既読”にして放っとこうと思ったら(雷鳥は設定次第でクズメールを自動的に消してくれる)、タイトルが「こんちゃー」というメールに目が留まる。いや、開かなくても明らかにクズメールなんだけど、なんなんだこの脱力感に苛まれるタイトルは…。あまりにバカバカしくて思わず中開いちゃったじゃないかw ま、内容はギャルっぽいクズメールだったんですけどネ。