インディゴの夜

インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

インディゴの夜 (ミステリ・フロンティア)

おすすめ。加藤実秋著。ミステリ・フロンティア刊。今春には「2」が出るそうです。
「クラブみたいなハコで、DJやダンサーみたいな男の子が接客してくれるホストクラブがあればいいのに」という主人公の呟きからできたのが、ホストクラブ「インディゴ」。「ジョン太」「犬マン」「DJ本気(マジ)」などおかしな源氏名を持つ今時の男の子たちが、主人公らと共に事件を解決する、というシリーズ。
この作品、ぜひ実写化して欲しいなぁと思っているんですが、その際にはホストたちを芸人でやってくれないかなぁ。私の頭の中では、ジョン太(アフロ)と犬マン(猿顔)は、トータルテンボスの二人で動いている。(笑) インディゴのホストじゃないけど、なぎさママが連れてた男の子二人(チワワみたい&鼻の形が良い)はオリエンタルラジオっぽいなぁと思ったし。ただし、憂夜さんがネプチューンの泰造さんだと思ったのは、完全にボキャブラ世代な私のミスですけど!(笑)