メガネメガネ

「メガネ男子」という写真集があるのをご存知ですか?

メガネ男子

メガネ男子

メガネ男子好きな女の子って、今多いらしいです。ただ「メガネをかけていればいい」というわけではなくて、もちろん似合ってなきゃダメですけどね。男性でも「メガネグラビアアイドル」が人気とか聞きますし、時代はメガネか。
「メガネ男子」とか「メガネくん」って呼べる、いわゆる“メガネが似合う”人というと、細面でちょっと中性的、もしくは細面でアンニュイな感じ、を想像します。どちらにしろ、細い人ってメガネ似合う人が多いかな。
個人的には、メガネ萌えな属性は無い、はずです(笑) 以前、メガネくん好きな知り合いに熱烈にメガネの良さを語られた挙句、「ね!メガネくんっていいよね!」と云われて「う、うん…(うぇー)」という反応しかできなかった時から(笑)