Be as One

ゴスペラーズのニューアルバム! やっと出た! まぁ自分はゴスのアルバム追いかけてるだけで、ライブとか行くタイプとちゃうねんけどね…せやからこそね!


もうなんつーか…二極化が激しくないかい?(笑)
酒井さんとてっちゃんのビート班と、黒ぽん・ヤス・眼鏡山先生のラブソング班。そんな風に思えてなりません(笑)


好きだったのは、「Street Corner Symphony」「Love has the power」「狂詩曲」「The Ruler」「SAYONARA」といったところ。 …うん、ゴスの曲でもビートがガツンと効いたヤツが好きだからね。
やっぱり酒井さんの曲はラブ。 しかし相当に難しいよ今回の曲*1…。
「SAYONARA」は、なんとなくラッツっぽいなと思ったんですが全然関係なかった(笑) この曲が一番好きかもしれない。 サビでちょっと歌謡曲テイストが入ってて聴きやすい。
購入の決め手(給料日前だったから一応考えたのさ(笑))だったのは、ゴスペル歌手のカーク・フランクリンとコラボしたという「Lova has the power」でした。 うーん、良い曲。


というわけで、しばらくこのアルバムがヘヴィローテーション。


Be as One (初回限定盤)(DVD付)

Be as One (初回限定盤)(DVD付)

*1:「The Ruler」のことなんですが、途中の変調したような酒井さんパートがむちゃくちゃ難しー。