M-1決勝進出組

史上初!現役OLコンビがM-1決勝進出!
 漫才日本一決定戦として、今年で6回目の開催を迎える『オートバックスM-1グランプリ2006』(12月24日夜6時30分〜ABC・テレビ朝日系列にて生放送)の決勝に進出する8組が12月11日、都内で発表された。


オートバックス M-1グランプリ2006(公式)


つーことで、今年もM-1決勝がやって参りましたね!
順当なところが残ってんなぁという一方、アマチュアコンビが初決勝進出。(麒麟枠?w) しかし、彼女ら以外、みな吉本。 ウフフ。
応援するのは、新米パパコンビ・トータル。 んで、注目するのはポイズンとプラン9と前前前チャンピオンのフット…辺りかな? チュート・笑い飯麒麟はもう毎年お決まり席になりつつありますものね〜。
さて、今年の敗者復活は誰が上がってくるのかな。 個人的に今年面白かったり賞取ったりってのを考えると、タイムマシーン3号・千鳥・流れ星・NON STYLEハマカーンU字工事辺りかなーと思っております。 千鳥は毎年滑り込みで入ってくる印象だしw 吉本以外を復活させてくると、バランス取れそうですが。 超新塾が復活して、プラン9と絡むというのもアリなのか?w