夜ご飯。

ここ最近、自炊をほとんどしておりませんで。
というのも12月はダレダレだったものですから…正月に帰省した折には親に口をすっぱくして「自炊する癖をつけなさい」と、同居している妹共々言われまして。
そこで、今週は少し自炊してみるかと。…2ヶ月のうち1週間ぐらい、こういう自炊モードになるんですよねー。


ということで、ゆうべはパスタ。


しかしそこは面倒くさがりの自分。「http://pakux2.hp.infoseek.co.jp/paku/」というサイトさんにお世話になりました(笑)
「塩辛 & パスタ」の項目にある、生クリームと塩辛とブロッコリーのレシピ。ここにツナ缶としめじを足して、具だくさん。


結果。


うまー!


久々に大勝利であります。カロリーは高いだろーけどなー(笑) あと、白ワイン足したかったな、というのが少し残念。
妹にも好評。しかし彼女はどちらかというと、残った生クリームを泡立てることに喜びを感じていました(笑)


さて、次は何を作ろうかねー。