あっ

R-1終わってんじゃん…まぁでも今はYouTubeで探せばネタ出てくるだろーからいいかーなんて思っちゃったりする辺り、駄目駄目だな(笑)
ちなみに結果は存じ上げております。


教授!教授のネタ、おれすきだよ!



ところで先日やってた「爆笑レッドカーペット」だっけ?あの番組、結構良かったなー。お正月のやつ(毎年元旦に朝から夕方までやってる番組。毎年見ちゃうんだ)と同じ流れだけど(笑)*1
柳原さんは面白かったねー。他のネタも見てみたいねー。スト*2も出てて笑い取ってて良かったー。矢野しか言ってねー(ひぃひぃ)超新塾オオカミ少年も、キちゃうんじゃね?これキちゃうんじゃね?(笑)キてほしー! あと、双子*3のタッチネタとかダイノジの昭和漫才師パロとか、テレビで何回も演ってるよーなんじゃなくて、新しい(おそらく舞台では演ってるのかもしれないけど、少なくとも地方住みの私には未見の)ネタを持ってくる辺りはさすがに「現役芸人」だぜーとか思ったり。
そんであの番組レギュラー化しないかなー。あの尺のネタでマシンガンみたいに30分ぐらいやってー、んでレッドカーペット賞の組が残り20分ぐらいで本ネタ演ったりコーナーやったり自由に出来るー、みたいな。
純粋に色んな若手芸人のネタ見てーの。コーナーとか、繋ぎでいい。エンタみたいなプロデューサーチョイスでもなくてー、笑金みたいなコーナー頼みなんでもなくてー、板に立って頑張ってる芸人の一生懸命作って演ってるネタが見たーいの!今一番それに近いのはオンバトだけど、見れる組の数少ないし。
ただ、あのレッドカーペットのやり方だと、何度も同じフレーズ言ったりしてじわじわ空気を作るシュール系コント師…みたいな芸人さんは不利かな。*4 でもやっぱりテレビに露出していくことを目指す芸人なら、何か数秒でガツンと空気を変えるもんがないとあかんのちゃうかなと思うわけですよ。舞台を中心にやっていくなら、また別だと思うけど。*5
そんな地方お笑いファンがぼんやり描く、お笑い番組展望。

 

*1:「何でこの時期に中途半端な時間の特番やってんだ?」とか思ってたけど、そうか、あるあるの枠だったのか!と今更気付いた(笑)

*2:ストリークって、こう略してええのん?

*3:ザ・たっちね。

*4:ラバーガールとかジンカーズは確実に空気変えてくれる力があると思うけど、それにまだ時間かかってると思う。

*5:言うまでもなくラーメンズさんとかみたいな…ね。