使い捨てコンタクト


1dayタイプの使い捨てコンタクトを買ってみました。
自分は元々近視ですが最近それに加えて乱視が進んできまして…。ただ、使い捨てコンタクトの乱視矯正するタイプのものは種類が少なく、価格もちょっと高くなるので今まで考えていなかったのです。
で、ハードコンタクトを以前は使っていたのですが仕事上+趣味でPCのディスプレイを見っぱなしで乾きが酷くて、点眼では間に合わない+なんとなくレンズが曇る。なのでここ半年ほどはずっと眼鏡。最近は10000円以内で揃えられるので眼鏡も楽しいんですよね。
ただ、なんとなく眼鏡の気分じゃない時もあり…ということで、基本眼鏡、1週間に2・3日だけ1日使い捨てのソフトコンタクトを使うことにしてみました。
お店の人に聞いてみたら、そのくらいの頻度であれば2weekタイプより1dayタイプの方がお得だろうとのこと(2weekタイプはケア用品の購入費用とケアの手間がかかるため)。…しかしそれにしても30日分、左右で約10000円ずつってのは結構な出費だよなー。でもまぁ1ヶ月で消費するつもりもないし、面倒くさがりな自分には良いのかも。
丁寧な対応のお店のお姉さん、ありがとうございました。久々に感じの好い接客の方を見たなぁ。


とりあえず今は、ソフトコンタクトを外す時の恐怖に打ち克ちたい(笑)あの眼球摘む感じがどうにも慣れないぜぇ…。
あと、視力ガン下がり。裸眼で右0.06、左は0.04無くなった…。しかも乱視も左目だけ強いらしい…ダブって見える…。映画の字幕とかがしんどいっす。