ぐぅるぐる


ここ数日、ぐるぐるの頭の中。
人の輪の中にいる間は大丈夫なんだけど、ふと黙った瞬間に色々考え込むことが多い。しかも瞬時にトリップしちゃうので、周囲に「どうしたん?」って言われる。考えてたことは口にするほどのことじゃない気がして「なんもないー」って答えるけど、でもやっぱり自分の中で答えが出なくて、もどかしいというより気持ち悪い。消化不良でずっと胸焼けしてるような感じ。
そんな考え込んでいる自分をもう一段上からもう一人の自分が見ていて、「あぁもう、湿っぽいなー。うざったいなー」と思ってしまう。けど、考え込むこと自体は今の自分に必要な気がして、思考を遮ることは出来ない。


何を考えているのかというと全くもってバラバラでして、その直前まで人と話していたことだったり今朝見たニュースのことだったり自分の明日のことだったり。
大人ってこういうことなのかね?


そんなこんなでここ数日は頭のてっぺんからぷすぷす黒煙を上げているような状態です。
むふふ。