花村大介


大っっ好きだったドラマの「花村大介」が最近毎週水曜の深夜に再放送やってて、うはうはです。録画して見てます。
ユースケ・サンタマリア主演の弁護士モノで、このユースケ演じる花村大介が適当だったりお調子者だったりするんですが、一生懸命さと妙な閃きで法廷にて連戦連勝してしまうという、まぁコメディなわけですがね。
ちょうどよく証拠が出てきたり、裁判を傍聴してた真犯人がうっかり自白し始めちゃったりとアラはいっぱいあるんだけど、全体に漂うユースケ臭というか(笑)、なんかこう「前向きに頑張っちゃえばなんとかなるんじゃねーの!」みたいな空気感が心地よいドラマ。DVDにならないかなぁ。ビデオしか出てないんだよなぁ。
花村の相棒である香山弁護士役のいしだ壱成もコミカルな演技良かったし、弁護士秘書で花村が恋する弥生さんは水野美紀ちゃんで男前だし(笑)、見てて楽しい。
この「花村大介」とか「ぼくが地球を救う」とか、あんまりギスギスしてないコメディ混じりのドラマが好きです。恋愛モノとかサスペンスものとかはあんまり好きじゃないなぁ。あと内輪受けの雰囲気も好きじゃない…。
花村大介」、2時間モノとかでやらないかなぁ。今のユースケで花村見たいなぁ。