記事メモ。

ニフティ、送信後でも取り消せるメールサービス開始 | 日経 xTECH(クロステック)
 ニフティは2007年7月19日、同社が提供する「@niftyメール」で、送信済みであっても、受信者が読む前なら内容を取り消すことができる「消せる」メール機能の提供を始めた。ブラウザーから使用するWebメールとしてのみ利用できる。

おもすろ!(゚∀゚) でもよく読んだらマンドクセ(’A`)
読んじゃった受信者の記憶まで消せるわけじゃないもんねー(笑)

海賊版映画が「Google Video」に繰り返しアップロード,削除追いつかず | 日経 xTECH(クロステック)
 米国の独立系監視団体National Legal and Policy Center(NLPC)は米国時間7月19日,最新映画の海賊版が米Googleのビデオ検索サービス「Google Video」でホスティングされているのを検出したと発表した。

もうね。削除するだけじゃイタチごっこなわけですから、何か別の…対策、と言うか、環境を作るべきじゃないんですか。かと言って「この映画はネット上に幾らでもアップしてくださーい」なんて映画が出てきたところで、それには食指が動かないのが人間だろうなと思う(笑)

これだけ知っていればワンセグ博士! (1/5):5分でネットがわかるシリーズ(4) - @IT
2006年4月1日から東京・名古屋・大阪を中心に開始された、携帯通信機器向けデジタルテレビ放送ワンセグ」。ワンセグ対応の携帯電話も発売され、トレンドとなっていますが、いままでのテレビ放送と何が違うか? ワンセグの仕組みやその利点を解説します

聞かれることが多いけれども答えきれない単語。でも、あんまり実は興味が無い…。でもそうはいかない。ということで、この記事をよく読んでみる!