記事メモ。

マルウエア対策のTips,知りたくありませんか? | 日経 xTECH(クロステック)

面白いなぁ。マルウェアとは何かは、こちら

システム開発に“第3の存在”,デザイナが登場 | 日経 xTECH(クロステック)

先日、うちの部でも「テストモードの画面の色、何色がいい?」なんて他愛もないことでキャッキャ盛り上がりました。
システムとしての実用性とデザイン。Web2.0と呼ばれる現在のムーブメントの中では切り離しては考えられないもの。ユニバーサルデザインなんかも考えなければならないですしね。

紙は死んでいない | 日経 xTECH(クロステック)

電脳世界の楽しさ・便利さにどっぷりハマりこんでいる自分も、もちろん紙媒体の有用性について疑問を差し挟む余地などありません。紙とIT、バランスが肝要。
ちなみに本については電子ブックなんてものも存在しますが、自分はいかにかさばろうとやっぱり紙の本が好きだ。

読者10人と考えた「Excelレガシー」再生への道 | 日経 xTECH(クロステック)

どこのシステム屋さんでも思うことは同じ。EXCELくんの高機能ゆえの現在の悲劇はいつか解消されるのだろうか。