記事メモ。

2.5GHz帯事業参入を巡り公開討議,ソフトバンク孫社長がウィルコムとKDDI陣営の排除を主張 | 日経 xTECH(クロステック)
総務省は11月22日,2.5GHz帯事業免許を申請した4社を集めた公開カンファレンスを開催した。

四つ巴の様相がどう崩れてくるのか、とても興味があります。2.5GHz帯=4Gということなのかな?*1
どんなサービスで他社との違いを見せてくるのか。どの部分で歩み寄るのか。MNPってどうなるの。エリアカバー力は。どのくらいのスピードで浸透させてくるのか。ふむむーん、分からないこといっぱいだなぁ。勉強していこ。

孫氏は,「誰が日本を世界一ブロードバンドが安くて速い国にしたのか。誰が一番この分野で“毛が抜ける”ほど頑張ったのか。パソコンを使ったブロードバンドのワイヤレス化ということであれば,我々の方が得意である」と,Yahoo!BBでの実績をアピールした。

ところで孫さんは何を言っているのでしょうかw(ノ∀`)

*1:FOMACDMA 1X、Softbank3Gなどは、3G(第三世代携帯電話)FOMA Hi-SpeedやCDMA 1X WIN、3G Hi-Speedが3.5G(第三・五世代携帯電話)らしいです。よくわからんな、通信規格って難しい。