以前書いた…


以前、ITproの「「勝手に絶望する若者たち」は自分のことを笑えるか」という記事のことを書いたら、「laugh your life」の単語で検索かけてきてくださる方が多かったんですが…自分もこれが誰の曲かは分からないままでした。
で、ちょっと調べてみましたよ。
そしたらですね、「The Clash」というバンドらしいですね。記事中に、「イギリスのあるロックバンド」「1978年に発表したセカンドアルバム」「最終曲に出てくる言葉」というヒントがありましたので、「動乱(獣を野に放て)(Give 'Em Enough Rope)」というアルバムの「すべての若きパンクスども (All the Young Punks (New Boots and Contracts)) 」という曲の一節かと思われます。ちなみに歌詞は…うん、探せばネット上にあるよ、とだけ(笑)
あのキーワードでうちに来てくださった方の胸のつかえが取れるといいのですが(笑)