長崎本線


デイリーポータルZさんに今日上がってたネタがすごく素敵だった件。

デイリーポータルZ:長崎本線に架かる陸橋が気になる
 JR長崎本線に架かっている陸橋がずっと気になっている。ありえないほど細かったり傾いたりしてるように見えるので、どうなっているのかじっくり見たいが、電車は高速で通り過ぎるためいつも一瞬しか見られない。一瞬ゆえに幻のようにすら見える。
 というわけでずっと気になってたのだが、この際スッキリ確かめたいと思い行って来た。するとこれが予想以上にすごい陸橋だったのだ。

きっと実家からなら車で…2・3時間ってとこかな。
陸橋で撮られた写真たちは、秘境のようでもあり、どこか懐かしいようでもあり、これはロマンだと思った。