ARToolKit


これすごーいー!


doyagaocat.jpg | Hiroiro

多分、ARToolKit使われてるんだよね??
…思い出してみれば去年の2月にも自分、ARToolKitに感嘆していたのでしたw

2008-02-24 - 日々記


会社の先輩に「これはどーなってんすか!」と聞いたところ、

  1. PCで3Dのモデルを作る
  2. リアルに紙を用意する(これが3Dモデルの前後などを表す座標になる)
  3. 座標となる紙を持ってWebCamなどで撮影、その動画をPCへ
  4. PCのソフト上で、座標紙を元にして、1で作った3Dモデルを乗せる
  5. ディスプレイ上で見る

…簡単に言うと、こうらしい。うむ、これは理解出来るけど、3〜5がリアルタイムに行えるせいか、画面の中でホログラムみたいに3Dモデルが動いてる様はやっぱり感動しますww