逆転検事


昨日の夕方、仕事の休憩時間に購入。レジで前に並んでたお姉さんも逆検買ってたー。
ちょっとだけネタバレするかもなので、改行します。





とりあえず現在、第二話「逆転エアライン*1」中。
CAの白音さんが非常にアレです。けしからん、と言ってらっしゃるブログさんをお見かけしましたが、その通りだと思いますw けしからんww 彼女も豹変するんだろーな。名前が何かのもじりであることの多い逆転シリーズですので*2、「白音若菜」という名前は、「シラネ」(名前は「シラオト」と読ませてますが)「ワカらナい」から来てるのかな?


思ったことを箇条書きに。

  • 新システム「ロジック」、ハマると気持ち良い!
  • 相変わらずこのゲームのキャラデザさんは凄いなぁ。老若男女問わず魅力的だ。2話の被害者I・KE・ME・Nw
  • 今までよりセーブに時間がかかるような気がする。
  • ロード後のSEが木槌の音じゃなくなってるw そりゃそっか。法廷パートないんだし。
  • イトノコ!イトノコ!イトノコー!
  • 冥ちゃんが大人っぽくなってる。やってること(鞭さばき)変わってないけどw
  • ドット絵で右往左往するミッちゃんたちはちょっと可笑しいw


全体的にはすごく良い感じですよ。待った甲斐がありました!
まぁ自分は特にイトノコ好きってのがありますけどw

 

*1:どうでもいいけど、このタイトルを口に出すと“底抜けAIR-LINE”を思い出しますね。

*2:「葉中のどか」とか「松竹梅世」とか