ジャンプNo26


最近ジャンプ買っちゃってまして。
いやまぁ、これまでもお昼食べながら喫茶店で読んだりしてたんですが、別に200円ちょっとだし、毎週捨てちゃえば部屋が散らかることもないだろーと思って買うようになったんす。
銀魂NARUTO以外はとりあえず読んでます。

前から『SKET DANCE』が好きだったんだけど、最近ちょっとキレが悪いように感じるなー。過去篇の最中だったってのもあるだろうけど、それがなくてもこの頃笑える箇所少ないんだぜ。だぜ。
あと最近は、「あれ?『フープメン』面白くない?」と思ってます。同じバスケ漫画でも、『黒子』より好きだ。絵の好みもあるんだろうけど。ただ、アフロマン君の初出シーン見た時、「あれ?『WORST』読んでたっけ?」って思いました。グリコを連想したのかなーw
『ワンピ』『サイレン』『バクマン』『アイシ』『トリコ』辺りが今面白いという個人的な好みの話。『ブリーチ』『リボーン』辺りはネタとして読んでる感がありますw
ところで『ばぶ』は西森漫画の影響を受けている気がするのですが、気のせいですか?