昔ガラスと穴あきブロック

デイリーポータルZ:萌え萌え昔ガラスと穴あきブロック

この記事、いいですねぇ〜!!
確かに、昔のこういうガラスやブロックって可愛いんだ。何故かハッキリとは分からないけど、すごく可愛い。
考えてみると、ガラスもブロックもそれだけだと表情が無いものなのに、そこにアクセントだったり個性を付けるから可愛いのかな?
最終ページには、タイトルには無い「壁」の写真も(笑)
そもそも、認識してないだけで自分が子どものころには身の回りにあったものたちなんだよね。そして今では考えても「どこかにあるかなぁ…」って首を捻ってしまうような。
記事中にある「昭和は可愛い」は、昭和生まれだからこそ大きく頷いて理解してしまう感覚なのかな?(笑)