ジャニオタとtwitter


ちょっとtwitterでこんなことを呟いてみたわけですけど。

masa on Twitter: "twiccoでkat-tunコミュ作ったら人増えるかな。でもめんどくせ。"

KAT-TUNで検索して引っ掛かるつぶやきって英語のアカウントばっかりなんだよねー。

Twitter. It's what's happening.

日本じゃtwitterはやっぱり一部の人のものでしかない?

yuco on Twitter: "梅田もちお氏じゃないけど、ついったーも日本のネット全体も、多くを占めているのはアニメとかが好きな人たちで、別の文化が好きな人たちは隙間に生きるしかない。"

↑こんな呟きもあったけど、今のところはギークな人たちとかアルファブロガーとかアニメ好きな人たちとかがやっぱり多いなーって印象があります。

Twitterに関する驚くべきデータいろいろ | IDEA*IDEA

こんなデータもあるようですし、まだまだ浸透しているとは言えない文化なんだなぁと…。



でもね、ジャニオタにとってtwitterって親和性高いよーな気がしてるんすよww
テレビ見ながらブツブツ呟くのに、mixiやブログといった日記は大げさじゃないっすか。
コンサート終わった後の興奮を、思いつくまま口に乗せたくないっすか。
明日いいともに○○出るよー、なんて情報をゆるく共有したくないっすか。
「今日休みだから、女王魂のDVD見てる」って呟いたら「今日は自分も暇だから同じDVD見るぜ」って人が複数現れたら面白くないっすかw
それにはtwitterが向いてると思うんだよねー。


あ、でも多分、ジャニオタとしての自分用アカウントってのを作った方がいいと思うww
ジャニオタじゃない人にフォローされたりしてたら、「なんじゃこりゃ」って呟きがぶぁーって流れちゃうからw*1


まぁ言っても自分も最近始めたんで、要は仲間が欲しーなーってことなんすけどねw もし「アカウント取ったけど、誰followすりゃいーの」って人は、とりあえず自分とかどーっすか。

 

*1:この辺の仕組みは、ココのStep1とかを見ると分かるかもです。