ピーナッツバター

少し前に買ったままのピーナッツバター。

Skippy スキッピー ピーナッツバター クリ―ミィ 1.81Kg大瓶
↑こういうやつ。大きさは手頃なもの。


ランチパックのピーナッツバターを想像してたから、パンに付けて一口食べて「あれ?あんまり甘くないな…」というのが第一印象でした。ランチパックのあれは濃厚に甘いですからね。

そこで、

何かに使えないものかと検索。
ありましたありました、小町でちょうどこのSkippyの食べ方に関する質問がー。

みなさんはskippyをどのように食べてますか?
お勧めの食べ方なんかあったら教えてください!
(ピーナッツバター 『skippy』の食べ方教えてください! : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))

多かったのは、

Peanut butter and jelly sandwich(ピーナッツバター&ジェリー サンドイッチ)みたいですね。

一枚のパンにピーナッツバターをぬり、もう一枚のパンにはジャムをたっぷりぬり、二枚を閉じるようにあわせて出来上がり。アメリカの子供から大人まで、ランチの定番です。
(上記サイト)


英語だけどWikiもあったよ!

しかしこれ、

画像検索してみたら、あんまり見た目はよろしくないね…ww


でも明日の朝辺り、試してみようかなと思います♪
明日出来なくても、近いうちに…感想は後日w

他にも

茹でたり焼いた野菜をピーナッツバター(と醤油とごま)で和えるってのも多いみたいだ。ごま和え感覚だね。こんな感じ
クックパッドでピーナッツバターを検索すると、お菓子の他では野菜の和えものが多いみたい。これも試してみたいなぁ。