落ち着く場所は、文房具屋と本屋とホームセンターです。

最近

文房具屋をうろうろするのが好きです。本屋よりは頻度低いけど、ホームセンターよりは頻度が高い。行くとわくわくする!
以前もこの記事でHI-TEC-C coleto、この記事モレスキンこの記事でコーネルメソッドノートについて書いたりしていましたが。

最近買った文具!

最近買ってお気に入りなのが、こいつらー。
(クリックで拡大)
右上から時計回りに、「LIFEの名刺サイズメモ」「ペン型はさみ」「RHODIAのメモ(カバー付き)」です。

LIFEの名刺サイズメモ

1つの袋に、文字通り名刺サイズ/20枚綴りのメモが2つ入ってます。用紙には適度な厚みがあって書き味がいいです。ポケットにでも忍ばせておいて、必要な時にさらさらっと書いて破って誰かに手渡したりしたいですね。そんなチャンスなかなか無いけども(笑)
関係ないけど、調べてたらLIFE社の公式サイトが手作り感あってほんわかしました(笑)
screenshot

ペン型はさみ

これはもう、ギミックに惹かれて買いました。ペンの蓋みたいになってるところが外れます。そうすると、爪やすりみたいな本体が現れます。中程に付いてるつまみを下ろすと、プラスチックの紐のような形をした持ち手の部分が現れます。
(こんな感じ)
ペンケースに入れてます(*´ω`*)
※20110107追記:文具王さんが既に紹介してらした!!→【文具王】ペン型ハサミ「ペンカット」が隠し持つ“驚きの機能”に脱帽! - 日経トレンディネット

RHODIAのメモ

これはもう、言わずと知れた!メモを取るぞーっと構えられる時に使ってます。ハンディサイズのNo11を愛用中!


いやー、文房具屋って本当に楽しい(*´∀`) どれもオススメですよー!
また次回行ったら、何か買ってしまうんだろなぁー(笑)